トップページ > よくある質問

よくある質問

 
保険代理店って何をするところですか?
お客様の現況や将来のビジョンをしっかりと把握し、複数の保険会社のなかからお 客様のニーズに合った最適な商品をご提案させていただくことが、私たち総合保険代理店ソニックジャパンの仕事です。
Q2.どんな相談が可能ですか?
当社は複数の保険会社の保険商品を取り扱って います。豊富な知識と経験を持ったエージェント達が、複数の保険会社の商品の中からお客様のニーズに合った最適な商品をご提案します。
当社取り扱い保険会社一覧
FPとは何ですか?
FPと言う言葉はFinancial Planning の略語であると同時にFinancial Planner の略語でもあります。Financial という言葉を英和辞典で引いてみると、そこには「財政上の、財務上の、金融の」といった訳語が書かれています。従ってファイナンシャル・プランナーとは「財政上のプランを作る人」と言うことになります。
引越をしたときの住所変更や、結婚をした際の名義変更も、手続きできますか?
住所および名義の変更には、所定の用紙による手続が必要になります。全て当社で手続が可能です。
保険証券をなくしてしまったのですが。
メールまたはお電話にて、当社までお申し出下さい。証券再発行のお手続きをさせていただきます。 また、ご契約種類によっては印鑑証明書等のご提出が必要な場合がございます。
相談した後、具体的に保険商品を提案していただけるのでしょうか?
はい、お客様のお考えに合った保険商品をご案内します。現在ご加入中の保険の条件が良い場合は、それを活かしたプランをご案内いたします。
保険対象となる事故や病気が発生したときは、どこに連絡すれば良いのでしょうか?
そのようなときは、すぐに当社にご連絡ください。 当社では、事故やご病気などが発生したときでも、スピーディに対応を行ないます。
情報漏えいが心配ですが?
ソニックジャパンでは顧客管理システム【WiseOffice2】を導入しており、様々なリスクの軽減とより安全な顧客情報の取り扱いを実現しております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
トップソニックジャパン勧誘方針生命保険契約者保護機構損害保険契約者保護機構弊社関連会社と誤解を与える業者について取引時確認に関するお客さまへのお願い個人情報保護についてサイトマップお問い合わせ